「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

メンヘラ必見! 不安の解消法お伝えします!③

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

メンヘラ必見! 不安の解消法お伝えします!①

メンヘラ必見! 不安の解消法お伝えします!②で、日常のモヤモヤから自分の不安を掘り下げ、解決策を見つける方法をお伝えいたしました。

 

今回はまたちがう方向から、不安を解消する方法をお伝えできればと思います。

 

 

 

 

不安になると、ネットでググったり、本屋に行って本を探したりということを皆さんされると思います。

インターネット全盛の現在なら、ネット情報を読む方が多いでしょう。

 

 

復縁や恋愛、メンタル矯正、自己啓発などさまざまですが、自分にとって重要な知識を得ることは不安解消にとても役立ちます。

しかし、本屋に行くと本がズラーッと並んでいますし、ネットの検索結果はどれを信用していいかわかりません。

自分が本当に求める知識がどこにあるのか…

とイライラしてきてしまいますよね。

 

分の求める知識を最短で手に入れることで、不安も最短で解消できるかもしれません。

 

 

 

 

その方法は、自分のメンターをつくることです!

 

メンターとは、指導者のこと。

自分だけの指導者をつくり、不安になったときはその人の著書やブログなどを読むようにすると、自分の求める知識を最短で得ることができます。

 

 

 

 

では、どのように自分のメンターをつくればいいのでしょうか?

 

本屋の場合は、とにかく自分のほしい情報が載っていそうな本を立ち読みします。

目次をチェックすると、効率的に本文の内容の要点が押さえられます。

気になった本を数冊購入し、読んでみましょう。

読んだ本の中で、自分が共感したものがあれば、著者を覚えておきましょう。

その著者はあなたのメンターになる確率が高いです。

再度本屋へ行き、その著者の著作を立ち読みします。

以前購入した本と同じように、共感できるのであればその作家は、あなたのメンターになるでしょう。

 

個人的な感想ですが、「◯◯の名言」系の本は役に立ちません。

名言を言った人自身のことが伝わってこないので、こちらの胸を揺さぶらないのです。

 

 

 

 

では、インターネットで検索する場合はどうでしょう。

まず「不安 解消法」などで検索します。

ここで、個人ブログやYoutubeへ移動する方がいるかと思いますが、メンターを探す場合は、たくさんのライターが寄稿するサイトをチェックすることをオススメします。

 

たくさんのライターが存在したほうが、自分が共感できるメンターを探しやすいからです。

個人ブログですと、共感できなかった場合、ちがうブログへ移らなければなりませんが、一つのサイトで管理されていると、簡単に他のライターの文章を読むことができます。

お気に入りのライターや作家が見つかれば、その人の個人ブログへ移動してみるとよりよいでしょう。

 

 

 

 

さてメンターの見つけ方は以上ですが、もう一つ大切なことがあります。

 メンターを複数(少なくても7〜8人)つくり、カテゴライズすることです。

例えば、「不安になったときは、◯◯という作家の本が役に立つな」

「もっと深く自分と向き合うときは、△△というサイトの◇◇さんの記事が理解しやすい」

といった感じです。

 

 

私も、

哲学・心理学・自己啓発・課題解決方法・宗教・政治・経済・英会話・アート・映画・音楽・宇宙科学・物理

とカテゴライズし、各々メンターをつくっています。

 

 

メンターがいると便利ですが、その人に固執してしまうのは危険です。

あなたの考えが偏ってしまう恐れがあります。

常に新しいメンターを見つけるよう、アンテナを張っておきましょう。

 

 

 

 

不安と戦っているのは、私たちだけではありません。

たくさんの人々が、戦った結果を残してくれています。

ありがたく先人、先達たちの知恵をお借りしましょう! 

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓