「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

恋愛依存症の人は、復縁できないの?

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

f:id:gisaekimari:20181129001148j:plain

 

 

 

 

「彼に重たいって言われてフラれちゃった…

復縁したいけど、恋愛依存症だからムリなのかな?

自立した大人の女性になって、彼とやり直したいです!」

 

という、恋愛に依存してしまう方からの相談は、私の元にもたくさんきます。

 

みなさん、恋愛依存ははずかしい!

依存してしまう私は復縁できない!

と思っていらっしゃるようです。

 

 

 

 

これは、最近よく耳にする

「自己肯定感を高めることで、人は幸せになる」

という指南のせいかと、私は思っています。

 

もちろん、自己肯定感を高めるのはステキなことですし、

自分のことを好きになりたいのですが、

実際、自己肯定感を高める本などを読むと、

「自分と他人を比べないようにしましょう」

「他人のSNSを見ないようにしましょう」

などと書いてあり、

 

わかってるけどできないから悩んでるんですけど⁉︎

という気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

本来、人間は依存しあって生きる生物です。

助け合って生きることは、当たり前です。

 

自分がツラいとき、助けてほしいと思うことは当然です。

反対に、相手がツラいとき、助けてあげたいと思いますよね?

 

 

もちろん、何100回も電話をしたり、自殺未遂をほのめかして脅したり、といったことはNGです。

 

 

しかし、恋愛依存してしまうことをはずかしいことだと思わないでください!

 

あなたが恋愛関係において、親密性を求めるタイプだというだけです。

 

 

 

 

自分が恋愛依存症だと思っている方は、

まず、自分の本当の気持ちに気づいてあげてください!

 

それが復縁の第一歩です。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓