「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

ネガティブ思考で彼女を疲れさせてしまう男性が、思考回路を変えた成功談

こんにちは

恋愛講師の佐伯茉利です。

 

 

 

前回から全6回、皆さんに自信と勇気を持ってもらうべく、私が話してきた方々の成功談をお伝えします。

今回が6回目です。

あなたと似たシチュエーションの方がいるかもしれません。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

・成功談 Jさん(20代男性)

Jさんの当時の状況

恋愛だけではなく、仕事や友人関係でも不安が絶えない。

仕事でのミスがキッカケでネガティブ思考になってしまい、恋人といてもリラックスできない。

Jさんがいつも後ろ向きな発言ばかりするので、恋人は一緒にいても疲れてしまう。

本人もマイナス思考を直したいが、何をどうしていいのかわからない。

f:id:gisaekimari:20200318124714j:plain

 

 

 

 

Jさんが立ち直る過程

まずJさんが必要以上にネガティブに物事をとらえてしまう原因をお伝えしました。

その上で、今まで何かあるとマイナス方向に考えてしまう思考に対して、自分で反論するよう宿題を出しました。

 

自分の自動マイナス思考にブレーキをかけられるようになったJさんは、少しずつ自分の価値を認められるようになりました。

 

自己肯定感が上がったJさんは、恋人といても今までのように卑屈になることが減りました。

恋人もJさんと一緒にいることに苦痛を感じなくなり、以前より過ごす時間が増えました。

f:id:gisaekimari:20200318124711j:plain

 

 

 

 

いかがでしたか?

あなたが共感できる成功談はありましたか?

そして「自分もきっとこうなれる!」と自信を持ってもらえると嬉しいです。

 

どうすれば成功談のみなさんのように不安がなくなり、安定した恋愛が楽しめるのか、次回からお話ししていこうと思います。