「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

復縁できない人の思考回路とは?

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

f:id:gisaekimari:20190124010642j:plain

 

 

 

 

以前の記事、復縁が成功する人としない人で復縁できない人の特徴についてお話しいたしました。

 

今回は、復縁できない人はどんな考え方をしているのか?に迫ってみたいと思います。

ぜひ一度ご覧いただき、ご自身を振り返る機会にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

では、復縁が成功する人と失敗する人が、同じ問題を取り上げたとき、それぞれどのように考えるのか例を挙げてみましょう。

 

〈問題〉相手から「もう連絡しないでほしい」と言われた

復縁成功する方「連絡するなと言われてしまった。別れを告げられたあとも何度も電話してしまったからだろうか。不安になるとすぐ自分が抑えられなくなってしまうな…」

復縁失敗する方「連絡するなと言われてしまった。あの人は怒ると聞かないからなぁ。ケンカしたときも聞かなかったし、頑固なところがある気がする…」

 

いかがでしょうか?

ちがいがお分かりになりましたか?

 

 

復縁失敗する方は、自分のことではなく相手の行動や性格について考えています。

対して復縁成功する方は、相手のことではなく、自分の行動や性格を掘り下げています。

 

 

 

 

元カレ、元カノとはいえ他人です。

他人の考えていることを100%理解することは不可能です。

想像はできますが、自分のバイアスがかかってしまい、冷静に判断することも難しいでしょう。

 

しかし自分のことならわかりますよね。

お別れしてすぐは落ち着いて思い出すのも難しいかもしれませんが、冷静になれば詳細も思い出せるはずです。

行動が思い出せたら、なぜそのように振舞ってしまったのか掘り下げてみましょう。

掘り下げ方については、復縁したい人がすべきことで詳しくお伝えしています。

 

 

 

 

また、他人の気持ちは行動を変えることも、とても難しいもの。

でも自分の気持ちや行動を変えることは可能です。 

 

 

お相手の気持ちを考えてしまうのはとてもわかります。

でも、こちらがいくら考えても、お相手の気持ちは変わりません。

こちらが変わるしかないのです。

 

 

自分で解決できる問題なのか、そうではないのかを考えることはとても重要です。

自分で解決できない問題に、時間や労力をかけるのはもったいないですよね。

 

相手が何を考えているのか、不安で仕方がないと思いますが、相手のことを考えるくらい、もしくはそれ以上ご自身の気持ちを考えてあげてくださいね。

 

できることから始めましょう! 

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓