「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

上から目線で彼女に接してしまう、短気な男性が自分と向き合った成功談

こんにちは

恋愛講師の佐伯茉利です。

 

 

 

前回から全6回、皆さんに自信と勇気を持ってもらうべく、私が話してきた方々の成功談をお伝えします。

今回が3回目です。

あなたと似たシチュエーションの方がいるかもしれません。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

・成功談 Uさん(30代男性)

Uさんの当時の状況

年下の恋人に対し、上から目線で接してしまう。

しかも彼女に泣きながら責められるまで、そのことに気づかなかった。

基本的に短気で、彼女以外の他人に対してもイライラしやすい。

f:id:gisaekimari:20200304220441j:plain

 

 

 

 

Uさんが立ち直る過程

この後に及んで自分の高圧的な態度を認めたがらなかったので、普段フタをしていて気づかない自分の側面を見つめ直す課題をしてもらいました。

 

その後、上から目線になってしまうのは自己肯定感が低いからだと伝え、自己肯定感を高める課題に移りました。

Uさんの自己肯定感が低いのはUさんの幼少期から形成されているものだったので、自己肯定感をあげるには、なかなか時間がかかりました。

 

しかし少しずつ自分のいいところも悪いところも受け入れたUさんは、徐々に柔軟になっていき、イライラすることも減りました。

人間関係で苦労することもほぼなくなりました。

f:id:gisaekimari:20200304220436j:plain