「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ  現役恋愛講師が、解決方法を教えます!

こんにちは

恋愛講師の佐伯茉利です。

f:id:gisaekimari:20200224192023j:plain

 

 

 

 

今回からこのブログでは、

 

「相手からの返信遅いとソワソワしちゃう」

「優しくしてるのにフラれちゃう」

「相手が何考えてるかわからない…」

「なぜ突然別れたいって言われたわけ⁉︎」

「恋人と長く続かない…」

「追われていたはずが、いつの間にか自分が追ってる」

「思ってもいないことを言っちゃう」

 

このような悩みをガッツリ解決していこうと思っています。

 

 

 

 

そのためにまず何よりも重要なことがあります。

それは、「自分は、恋愛で不安になりやすいタイプだと認めること」です。

 

不安症と言うと

・LINEを何十通も送る

・包丁を持ち出して「別れない!」と脅す

・職場に現れる

・相手のスマホを勝手に見る

といった極端な言動を想像しますよね。

 

 

 

 

ですから「イヤイヤ、私はそんなことしないから、不安症じゃないよ!」と考えると思います。

しかしここで本当の自分を受け入れられないと、恋愛は絶対上手くいきません!

めちゃくちゃ大切なことです!

 

「重たい人になりたくない」という理由で、自分を見つめられない方がいますが、そのままだと「重い」行動をとり続けることになります。

そして関係が悪化し破局を迎えてしまいます。

 

 

「私が不安になりやすいタイプだなんて…!」と自分を恥じてしまうかもしれませんが、そんな必要はまったくありません。

いずれお話ししますが、それはあなたのせいではないからです。

 

とにかくまず「自分は、恋愛中不安を感じやすいタイプなのだ」ということを受け入れましょう。大きな第一歩です。

 

ちなみに自分で「はい、私はメンヘラです!不安になります!」と認められる頼もしい方にも、もちろんピッタリの内容です。

 

 

 

 

さて、ではその不安の中身はなんでしょう?

一言で言うと「相手は自分のことが本当に好きなのかわからない」

これに尽きます。

 

それがいろいろな形になって表面化します。

「彼からLINEの返信が返ってこない…嫌われちゃったのかな?」

「次のデートのお誘いないけど、もう私のこと好きじゃないの?」

「私との結婚考えてくれてるのか聞きたいけど、こわくて聞けない!」

 

このような悩みを抱えたまま恋愛するのってしんどいですよね。

 

 

恋愛の不安がなくなると、人生そのものが安定し、生きるのが楽になります。

「それはちょっと言いすぎじゃない?」と思う方がいるかと思いますが、読み進めていただけると、それが誇張ではないとお分かりいただけるかと思います。

 

今回はここまでです。

不安のない幸せな人生を送るために、大きな一歩を踏み出してみてください!