「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自信をつけるには、どうすればいいの?①

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

前回、前々回と不安の解消法についてお伝えしてまいりました。

  メンヘラ必見! 不安の解消法お伝えします!① 

  メンヘラ必見! 不安の解消法お伝えします!②

  はこちらから!

 

 

 

 

不安を解消するには、自分に自信があることも大切だというお話しをいたしました。

 

自信を持ちなさい、なんて耳タコですよね。

最近だと自己肯定感を高めなさいという、記事や本をよく見かけます。

 

自己肯定感を簡単に自分で高められたら、それに越したことはありませんが、私は自信とは他人から評価されてつくものだと思っています。

 

 

 

 

 いわゆる「自己肯定感を高める」本には、「小さい成功体験を重ね、自分の成長を確かめる」とあります。

それには大賛成です。

しかし成功と認めるのは誰なのでしょう?

結局誰かが「よくできました!君のおかげで成果が出たよ!」と言わないと成功と自分でも思えないのではないでしょうか?

 

 

もちろん「ケーキがうまく焼けた」「海外を一人で旅行できた」など、自分で自分の成長を確認できることも、たくさんあります。

でもうまく焼けたケーキを誰かに食べてほしいという気持ちはありませんか?

一人旅の思い出を誰かに話したくなりませんか?

 

「スポンジがフワフワで、とても美味しいケーキだね!」

「よく一人でアメリカ横断なんて、勇気のあることできたね!」

と言われたいとは思いませんか?

 

 

上記の例のように、人は自分の行動を他人から評価されて自信がつくものだと、私は考えています。

 

 

 

 

私の個人的な経験をお話しいたします。

 

私は10代のころから、かなり濃いメイクをしています。

メイクを落とすと別人になるレベルです。

自分の顔がキライで、人前ですっぴんになるなんて自殺行為とまで考えていました。

そんな私にあるときイタリア人の彼氏ができました。

彼はメイクを落とした私を「かわいいね!16歳みたいだね。」と毎回ほめてくれました。

毎回ほめられているうちに、「私のすっぴんはそこまでヒドいものではないのでは…」と自分の考え方が変わっていきました。

おかげで以前はコンビニに行くだけでもメイクしていましたが、今では買い物くらいでメイクをすることはありません。

 

彼からほめられることがなければ、私は自分の顔に自信を持てず、どこへ行くにもメイクをしていたことでしょう。

 

 

 

 

では他人から評価されるにはどうすればいいでしょうか?

評価されるために、他人の求めることを考えて、他人の顔色を伺って行動していたら本末転倒ですよね。

 

では、次回他人から評価されるためにどうすればいいのか、についてお話しいたします。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓