「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

元カレ、元カノから好かれるにはどうしたらいいの?

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

前々回の記事(「自分を愛せない人は他人も愛せない」は真実なのか?)で、自分で自分を認められない人は、他人も自分のことを責めているにちがいないと思い込んでしまう。だから他人からの優しさを素直に受け取ることができない。というお話をしました。

 

前回の記事(元カレ、元カノはどんな存在ですか?)で、自分で自分を認めれない人は恋愛をすると、相手を救世主のように崇めてしまう、というお話をしました。

 

では、自分で自分を愛せない人は、どうすれば自分を愛することができるのでしょうか?

そして、どうすれば元カレ、元カノから愛してもらうことができるのでしょうか?

 

 

 

 

自分で自分を認められない人は、成長過程で親から肯定されてこなかった方が多いです。

幼少期から「なんでできないの?」とか「どうせできないんでしょ」などと、親から否定され続けてきているので、自分でも「自分は何もできない無力な存在なんだ」と思い込んでいます。

 

無力な存在=存在価値がない、と思っているので「完璧な人間にならないと他人から愛されない」という強迫観念にとらわれています。

だから自分に弱点があるということを認められないのです。

 

自分を愛するためには、「弱点があることは当たり前なんだ」と思うことで、今までの強迫観念を抑えていくことが重要となります。

できない自分を認めてください!

 

 

 

 

 

では、そんな自分で自分を愛せない人が、他人とくに元カレ、元カノから愛されるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

「自分に弱点があっては愛されない」と思い込んでいるので、「相手から尊敬や感謝される人間にならなければならない」と考えています。

そこで相手に尊敬や感謝をされるような行動をとってしまいます。

簡単にいうと、恩着せがましい行動をとる、ということです。

「こうしたら相手は自分のことをすごいって思うよね?」

「こう言ったら相手から感謝されるにちがいない!」

といった思考のもと行動にうつすので、相手がその本心を見抜いてしまうと、逆に嫌われてしまいます。

 

そんなことにならないために、自分の弱点を認め、それを相手にさらけ出すことが大切です。

長所だけが人を魅了するわけではありません。

短所も人を魅了するのです。

 

もちろん相手も長所と短所を持っています。

救世主と崇めていると、短所に気づいても気づかないふりをしてしまいますが、そこもひっくるめて相手を受け入れる必要があります。

 

最初のうちは弱点を受け止めることは難しいかもしれません。

しかしもっとも重要なことです。

復縁を成功させるためにも頑張りましょう! 

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓