「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

都合のいい女から抜け出した女性の成功談

こんにちは

恋愛講師の佐伯茉利です。

 

 

 

前回から全6回、皆さんに自信と勇気を持ってもらうべく、私が話してきた方々の成功談をお伝えします。

今回が2回目です。

あなたと似たシチュエーションの方がいるかもしれません。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

・成功談 Mさん(20代女性)

Mさんの当時の状況

破局したにもかかわらず、元カレに呼び出されると家へ行ってしまい、都合のいい女にされてしまう。

一線を超えることがよくないとは分かっていても、「彼が無理やり…」と自分に言い聞かせてしまう。

他の男性と出会うようにしていても、「彼を超える人はいない!」と思い込んでいる。

f:id:gisaekimari:20200303124352j:plain

 

 

 

 

Mさんが立ち直る過程

都合のいい関係ができあがる原因である、Mさんと彼それぞれに足りていないものについてお話しました。

その話を聞いてもMさんは彼への依存を止められません。

自分と相手を客観視できていないからです。

 

そこで普段フタをしていて気づかない自分の側面を見つめ直す課題をしてもらいました。

客観視できるようになると、自分の現状を受け入れることができます。

 

相手から軽視されているという現実に直面したMさんは、自分を大切にしてくれる男性を探すことに決めました。

恋愛依存型の人が、パートナーを見つける際重要なことについてお話しし、Mさんはマッチングアプリで何人かの男性とやりとりを始めました。

 

はじめはその重要なことをなかなか実践できなかったMさんですが、やりとりを続けるうちに勇気を出してできるようになりました。

最終的にMさんは相性が良い男性を見つけ、交際を始めました。

f:id:gisaekimari:20200303124348j:plain