「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

不安で不安でしかたない人がすべきこと

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190214195800j:plain

 

 

 

 

 

「復縁できるか不安…」

「元カレに好きな子ができてしまって不安…」

このブログを読んでいるみなさんは、このような不安を毎日抱えていらっしゃると思います。

 

 

 

 

本日は、不安で不安でしかたないとき、どんなことを考えるべきか、どんな行動をとるべきかお話ししようと思います。

 

 

 

 

まず不安がの種類を探っていきましょう!

不安には2種類あります。

一つ目は、まだ起きていないことへの不安。

二つ目は、自分では解決できない不安。

 

 

 

 

まず「まだ起きていないことへの不安」についてお話ししましょう。

これは例えると「明日地震きたらどうしよう…」と怯えていることと同じです。

地震がくるかどうかは、誰にもわかりません。

地質学者は地震の研究をしていますが、明日地震がこないと100%断言できるかと言われたら、できないでしょう。

実際研究結果が出ていれば、地震に対してもっと対応できているはずです。

未来のことは、誰にもわからないのです。

 

「復縁できるか不安…」

「返信くるか不安…」

といった未来の不安は、どれだけ悩んでも答えが出ないのです。

 

 

 

 

次に「自分で解決できない不安」についてお話ししましょう。

これは例えると「地震は怖いから地震を止めたい」と言っているようなものです。

地震を止めることは誰にもできません。

地震が起こることを私たちは解決できないのです。

 

「元カレに好きな子ができてしまって不安…」

「元カノが引越しして、離れてしまって不安…」

といった自分で解決できない不安は、どれだけ悩んでも解決策は出てきません。

 

 

 

 

とはいえ、この二つの不安がフツフツと湧きあがってしまうこともあるでしょう。

そんなときは、まず「今感じている不安は、起こっていないことか、自分で解決できないことか」を判断しましょう!

 

過去のできごとで、かつ自分で解決できることであれば、冷静に掘り下げていきましょう。

考えるのではなく、思い悩むのはいけませんよ!

冷静に「なせ不安になるのか?」考えてみましょう。

 

 

 

 

では、今感じている不安が、起こっていないことで、自分が解決できないことであった場合はどうすればいいのでしょうか?

 

そんなときは、不安を打ち消すような、何か集中できることに注力しましょう!

 

料理でも、映画鑑賞でも、筋トレでも、カラオケでもなんでもいいです。

ポイントは、他ごとを考える余地のない行動を取ることです。

 

 

例えば私は料理が得意とは言えません。

そんな私が2、3品を同時進行で料理すると、その間は料理のことで頭がいっぱいになります。

ボーッとしていると、卵はコゲて、肉はカチカチになって、開けっ放しにした冷蔵庫はピーピー鳴りますからね。

 

このように集中していないとできないことを探すことをおすすめします!

ムリヤリ不安を感じないように、自分で自分を忙しくしましょう!

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓