「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

聞き上手を目指す男性のみなさまへ ④

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

聞き上手を目指す男性のみなさまへ①

聞き上手を目指す男性のみなさまへ②

聞き上手を目指す男性のみなさまへ③

で、聞き上手になるにはそうすればいいかについてお話しいたしました。

 

私も立花事務局で復縁講師をしている際、①②③のお話をしているのですが、男性側から複数同じ質問が出てきましたので、今回はその質問にお答えしたいと思います。

 

 

 

 

聞き上手を目指す男性のみなさまへ①

では、自分の意見を押しつけないよう、聞き役に徹しましょう!というお話をしました。

 

聞き上手を目指す男性のみなさまへ②

では、ご自身が本当に興味があることを相手に聞きましょう!というお話をしました。

 

聞き上手を目指す男性のみなさまへ③

では、聞き上手になる会話の仕方を、例を挙げてお話ししました。

 

 

 

 

しかし男性たちは、もっと根本的な問題を抱えていたんです!

それは、女性と話す機会がない!というものです。

 

 

 

 

たしかに…

だから私とロープレしているわけで…

 

今回はその解決策を考えてみましょう!

 

 

 

 

女性と話す方法 ①

母親、姉妹などと話す

コミュニケーションが得意ではない男性ほど、家族の存在をないがしろにしがちですが、実はとても頼りになる存在なのです!

なぜならコニュニケーションに失敗しても、気にする必要がないからです。

(実家住まいの方は)毎日のように会うので、「毎日10分は話す」などと目標も立てやすいでしょう。

「もう大概のこと知ってるから話すことがない…」とおっしゃる方もいるかと思いますが、私の塾生さんはそれでも毎日10分お姉さんと話していたら、ある日お姉さんが、仕事の資料を自室から持ってきて2時間説明してくれたそうです。

「初めて姉とこんな深い話ができました」と喜んでおられました。

 

 

女性と話す方法 ②

マッチングアプリに登録する

身元がわからない人とネット上でやりとりするのはイヤだ!と嫌煙する方もいますが、マッチングアプリは、自分を客観視できる便利なものだと私は思います。

「どんなプロフィールだと女性から、いいねをもらえるのか」

「どんなやりとりをしたら、盛り上がるんろう?」

など、会話するだけではなく自己分析もできるのでオススメです。

 

 

女性と話す方法 ③

TVのコメンテーターの話を聞き、返答する

最終手段のように聞こえますが、実際私の塾生さんがしていた方法です。

コメンテーターが話しているときは、「うんうん」とあいづちを打ち、話し終わったら心の中で返答を返します。

この方法は、方法②とちがいご自身が傷つくことがないのでオススメです!

 

 

 

 

結局申し上げたいのは、コニュニケーションは量がものをいうのだ、ということです。

 

私の塾生さんでも、萎縮して女性と話さずじまいな方がいらっしゃいますが、行動に移さなければまったく意味がありません!

これだけは本当です!

 

どれだけ頭の中でシュミレーションしたところで、実際女性と話さなかったら変わりません。

 

 

 

 

塾生さんでも、とにかく話まくって、マッチングアプリでやりとりしまくって、飲み会にも参加しまくった方は、元カノとのLINEもとても自然にできるようになっていました。

聞き上手になると、自分でも話を聞くことが楽しくなります。

 

ぜひ以上の方法を試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓