「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

男性がフラれる原因、第1位は⁈

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190305160839j:plain


 

 

 

 

復縁講師として、たくさんの男性ともお話する機会があり、みなさんから別れの原因を伺っております。

今回はその中で、もっとも多い原因についてお話したいと思います。

 

 

さて、男性はどんな理由でフラれることが多いのでしょうか?

彼女を束縛してしまう…

浮気してしまう…

などいろいろな原因がありますが…

 

1位は、上から目線で接するです。

 

 

 

 

自分でも気づかないうちに上から目線で話してしまい、女性からフラれるという男性がからよく相談を受けます。

しかし特段、私とお話していて、態度が悪いという方はいらっしゃいません。

 

まずはみなさんに聞き上手になる方法をお伝えし、それを実践してもらいます。

(詳しくは、聞き上手を目指す男性のみなさまへ ①

聞き上手を目指す男性のみなさまへ ②

聞き上手を目指す男性のみなさまへ ③をご覧ください。) 

そしてカウンセリングで、実践してみてどう変わったか、お伝えいただいています。

 

 

 

 

だいたいみなさん「実践してみたが、特に何も変わらない気がする」と答えます。

上から目線が原因ではなく、コニュニケーションが苦手と自認する男性の場合は、「このような場面で実践してみて、結果こうだった」と詳しくお伝えしてくれます。

 

この違いは何でしょう?

一言でいうと、プライドが邪魔するかしないか、に尽きると思います。

上から目線が原因の男性は、自分はやることはやったが変化はないので、この方法は効果的ではないのではないか、と疑います。

対してコニュニケーションが苦手と自認する男性は、トライしてできなかったことも自分で容認できるし、改善するアドバイスを受けることもいとわないと、考えることができます。

 

 

 

 

その後のカウンセリングでも、ご自身では「見下す悪癖は直ってきている」とおっしゃいます。

みなさん言葉使いはとてもいいのですが、なんというか…慇懃無礼な雰囲気が拭えないのです… 

 

・こちらの話が終わらないうちに、自分の話をし始める。

・自分の内面の話より、肩書きや学歴の話をする。

・現状に満足していることを主張する。

・できなかったことより、褒められたことを強調する。

 

このような言動をされる方が多いですね。

 

 

 

 

素直に自分の欠点を認めることができないのは、とてももったいないことです。

自分で自分の伸びしろを潰してしまうことになります。

プライドがジャマをして、ご自身の成長を止めてしまうのは全体避けたい!

 

もちろん、フラれた理由が「上から目線だから」という男性のすべての方が プライドが高いというわけではありませんが、その傾向があるのは確かだと思います。

 

 

 

 

そのような男性はまず、ご自分が上から目線で他人と接してしまうことを認めましょう。

次に、そのような態度を取ったら、率直に意見を言ってくれる友人を見つけましょう。

友人の意見に耳を傾けて、自分の直すべきところを直していきましょう。

 

 

最初はプライドがジャマをして、友人に意見を聞くことで落ち込んでしまうかもしれません。

それを受け入れること自体が、上から目線を直す良いトレーニングとなります。

しかし続けていくと、確実に効果が出ます。

 

ご自分の伸びしろを信じて、ぜひ実行してみてください!

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓