「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

聞き上手を目指す男性のみなさまへ ①

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

私が女性なので、きっとこのブログを読んでいる方も女性が多いと推測して、いつも更新しているのですが、今回は男性に向けてお話をしたいと思います。

 

立花事務局には、復縁を目指している男性の塾生さんもたくさん在籍しており、私もお話させていただくのですが、たくさんの男性が同じ悩みを抱えていることに気づきました。

 

みなさん会話の悩みを抱えているんですね。

もっと詳しくいうと、男性たちは「どうしたら聞き上手になれるか?」で悩んでいるようなのです。

 

 

 

 

そんな男性たちは、お別れの際彼女から

「高圧的なところがキライ」とか、

「正論ばっかり言うのやめてほしい」とか、

「自分の意見ばっかりで、否定されると悲しくなる」

などと言われ反省し、聞き上手を目指していらっしゃるようです。

 

 

このような悩みを持っている女性はお会いしたことがないので、男性あるあるなのかもしれません。

 

私は「男性だから◯◯」「女性だから△△」と判断することは好きではないので、女性であっても、聞き上手を目指している方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、男性で同じような悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ読んでいただければと思います!

 

 

 

 

では、お相手の不満点を考えてみましょう。

 

「高圧的」「否定的」と相手が感じる理由は、こちら側が自分の意見を押しつけているように感じるからです。

「自分の意見ばっかり」と相手が不満に思うのは、相手の話を興味を持って聞いていないからです。

 

 

 

 

まず、意見を押しつけているように感じさせてしまう、という問題から考えていきましょう。

 

もちろん「オレの意見が絶対なんだ!だから聞け!」と思っていらっしゃる方がいるとはまったく思いません。

ご自身ばかりが話をしているとも思っていないと思います。

 

でも人間は自分が思っているより、自分の話をしているんですね。

ですので、他人とお話される際は「今日は相手の話を聞くことに徹するぞ!」と心に決めて会話をして、ちょうどいいくらいなのです。

それくらい人間は、自分の話したいことばかり話してしまう生き物なんです。

 

 

 

 

ではどうしたら、相手の話を興味深く聞いているように見えるのでしょうか?

聞き上手の方は、話を聞いているとき何を考えているのでしょうか?

 

次回のブログでお伝えしていこうと思います。

ぜひご覧ください!

 

聞き上手を目指す男性のみなさまへ ②はこちらから!

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓