「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

聞き上手を目指す男性のみなさまへ ③

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

 

前々回、聞き上手を目指す男性のみなさまへ①で、自分の意見を押しつけないよう、聞き役に徹しましょう!というお話をしました。

 

そして前回、聞き上手を目指す男性のみなさまへ②で、ご自身が本当に興味があることを相手に聞きましょう!というお話をしました。

 

 

 

 

今回は、聞き上手になる会話の仕方についてお話いたします。

 

前回、前々回とポイントをお伝えいたしましたが、実際の会話でどのように行動していけばいいのかわかりづらいと思いましたので、今回は例をあげつつ順を追って説明いたします!

 

 

 

 

流れを箇条書きにすると、

① 話を聞く

② 相手の話の中で、自分が興味を引いた単語を見つける

③ その単語を自分の脳内でググる

④ 脳内検索結果とリンクして質問する

⑤ 相手の回答の中で、感心することがあったらほめる

この繰り返しです。

 

 

 

 

では例をあげます。

 

〈例〉相手がファッションの話をしている

① 話を聞く

相手「洋服や靴買うのが好きなんだけど、この前靴をオーダーしたんです」

あなた「へぇー!」

 

② 相手の話の中で、自分が興味を引いた単語を見つける

あなたの脳内「洋服、靴、オーダー…」

 

③ その単語を自分の脳内でググる

あなたの脳内「靴 オーダーを検索」

 

④ 脳内検索結果とリンクして質問する

あなたの脳内「検索結果 → 自分もスーツのオーダーならしたことあるが、高価だった」

あなた「オーダーだと結構高いですよね?」

 

⑤ 相手の回答の中で、感心することがあったらほめる

相手「そうですね。でもずっと欲しかったから、そのために節約しました!」

あなたの脳内「靴を買うために節約するなんて、すごいなぁ」

あなた「節約するなんてえらいですね!欲しい靴買えてよかったね!」

 

このような感じです。

 

 

 

 

ここで質問をやめて次の質問に移ってはいけません!

また同じことを繰り返しましょう。

この場合でしたら、「節約」や「靴」というワードを検索し、検索結果とリンクさせて「節約って例えばどんなことしてるんですか?」とか、「靴って基本、今履いているようなパンプスが多いんですか?」とような質問を再度、投げかけてみましょう。

 

このような質問と回答を繰り返して、会話を成立させていきましょう!

 

 

 

 

このような話題ではなく、仕事の悩みなど相手の相談を聞くとき大切なことは、相手の問題を解決しようとしないことです!

 

男性は相談されると解決策を考えてしまいがちですが、女性は解決策を求めていません。

とにかく話を聞いてほしい。

それだけなのです。

またそこについては次回お話していければと思います。

 

 

 

 

聞き上手を目指す男性のみなさまへ①

聞き上手を目指す男性のみなさまへ②

はこちらから!

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓