「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自信って何?自信ってどうやったらつくの?②

 

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

 

前回、自信って何?自信ってどうやったらつくの?で、自信と自己肯定感の違いについてお話いたしました。

 

そして自信とは「自分で掲げた目標を達成した実績」とお伝えしました。

では自信をつけるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

 

「自信は実績なんだから、目標立ててそれを達成すればいいんでしょ?」

とお思いかと思います。

その通りなのですが、一つ大切なことがあります。

 

それは、確実に達成できるであろう目標を掲げることです。

目標を達成できなかったら「こんな目標もできないなんて…」と自分を責めてしまいます。

自信をつけるために目標を立てているのに、自信を失ってしまっては本末転倒です。

 

 

 

 

例えば、

アメリカの大学に行ってMBAを取得する!

・飲食業に転職して、自分のレストランを経営する!

といった大きい目標は、達成感も大きいのですが、達成できずに終わってしまう可能性が大きいですよね。

 

もちろん大きい目標に向かって頑張るのは、やりがいのあることですが、復縁活動で精神が不安定な方には、お勧めできません!

 

 

 

 

ですからこれからの復縁活動のモチベーションを上げるためにも、絶対達成できる小さな目標をたくさん立てていきましょう。

 

例えば、

・毎日窓を開けて換気する

・週1回、1時間ウォーキングする

・朝ごはんだけは毎日食べる

・週2本は映画を観る

といった小さい目標をたくさん立てましょう。

「できた!やっぱり私ってすごい!」と自分で自分をほめることが大切です!

 

 

 

 

達成まで時間がかからないことも重要です。

達成まで時間がかかってしまうより、少しでも多く達成感を感じられた方がトクですからね!

1日、長くて1週間で達成できるものがいいでしょう。

 

目標を達成したことが、目に見えてわかるとより良いです。

目標を書き出してリスト化し、達成したら印をつけるでも、シールを貼るでもいいでしょう。

 印をつけること、シールを貼ることが、ワクワクしてできるようになるといいですね!

 

 

 

 

自分に自信という実績をつけることが目的ですので、自分にプレッシャーをかけることもやめてくださいね。

目標達成できなかったとしても「疲れていたから仕方ないな」「 こういう時もあるよね」などと考えて、できなかったことにフラストレーションをためないようにしましょう。

 

 

今回は自信のつけ方についてお話いたしました。

次回は、自己肯定感を高めるにはどうすればいいのか?についてお話していきます。

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓