「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自信って何?自信ってどうやったらつくの?①

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

  

 

 

浮気を疑ったり、

スマホをこっそりのぞいたり、

相手の家に押しかけたり、

 LINEを大量に送ったり…

 

このような行動した覚えは、どなたでもあるのではないでしょうか?

ではなぜこのような行動をとってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

浮気を疑うのは、他人と自分を比べて自分の方が劣っていると思うから。

スマホをのぞくのは、自分とするより楽しい話を、誰かとしているんじゃないかと疑うから。

 相手の家に押しかけるのは、相手が何をしているのか知りたいから。

LINEを大量に送るのは、相手が何を考えているか知りたいから。

 

 

 

 では、

なぜ自分の方が劣っていると思ってしまうの?

なぜ他人と会話した方が楽しいと思ってしまうの? 

なぜ相手の行動を知りたいの?

なぜ相手が何の思考を知りたいの?

 

答えは、自分に自信がないから、です。

自信がないから、他人に相手を取られてしまうんじゃないかと妄想してしまうんですね。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は「自信とは何か?」というお話をしたいと思います。

 

「自信」を辞書で調べると、「自分の能力・価値などを信じること」とありますが、今回は私の解釈で話を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

先の文章で、すべてのネガティブな行動は「自信がないから」とお伝えしましたが、早くもそれを撤回したいと思います! 笑

 

「自信がない」という言い回しが一般的なので、そう申し上げましたが、私の解釈では「自己肯定感が低い」が正解です。

 

 

 

 

では、自信と自己肯定のちがいについて、まずは説明しましょう。

(あくまでも私個人の見解です!)

 

私は、自信とは「自分で掲げた目標を達成した実績」と考えています。

例えば、志望の大学に合格する。

自分で定めたノルマを達成する。

1ヶ月で3kg痩せるダイエットに成功する。

このようなことです。

 

過去の実績から自信を持つこともできますし、これから新しい実績を作っていくことで、自信をつけていくことも可能です。

自信がつくことで、自分の視野が広がり新しいことにチャレンジできるようになります。

 

 

 

 

ただ、自分が劣っていると思ってしまうので浮気を疑ってしまう、

自分との会話はつまらないと思ってしまい、スマホをのぞくと言ったことは、

自信をつけたところで直りません。

 

自己肯定感を上げるしかないのです。

 

 

 

 

では自信はどうつけていけばいいのか。

自己肯定感はどうやってあげていけばいいのか。

この2点について、次回からお話していきたいと思います。

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓