「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

私ってメンヘラ⁈ 簡単メンヘラ診断!

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190529115354j:plain

 

 

 

 

いつもこのブログではいつも「冷静になりましょう」「落ち着きましょう」とお伝えしてきました。

なぜ冷静になれる人と、なれない人に分かれるのでしょう。

落ち着ける人と落ち着けない人の差はなんでしょう。

それは精神的に安定しているかどうか、が焦点になります。

 

 

精神的に安定しない理由は、自分に自信がないからです。

(このブログ的には自己肯定感が低いから、です)

自信がなくて、いつも自責してしまう人はメンヘラの傾向があると思います。

 

自信がなくて自責してしまう、だとザックリしていてよく分かりませんよね。

今回は、自分がメンヘラかどうか?を簡単に診断できるメンヘラチェックリストを作りました。

リストカットやストーカーを始める前に、自分にその素質があるかどうか、チェックしてみましょう。

 

 

 

 

私ってメンヘラ⁈ メンヘラチェックリスト

① 他人の顔色を伺って、自分の意見が言えない

② 相手の機嫌が悪いと、自分が何かしてしまったのでは?と不安になる

③ 誰かと交際すると、その人のことばかり考えてしまう

 

いかがでしたでしょうか?

3項目中2項目当てはまった方は、メンヘラとまでは言いませんが、メンヘラ気質が多分にあると言えます。

3項目中3項目当てはまった方は、メンヘラと言っても差し支えないかも…です。

 

 

 

 

では、少し解説をさせていただきます。

ブログの冒頭で述べました、メンヘラは自信がなくて自責してしまうとお伝えしましたが、チェックリスト①は、自分に自信がない人の典型的な行動です。

自分で自分を認められないので、他人からの承認を欲しがります。

ゆえに自分の意見を伝えられないのです。

 

チェックリスト②は、自責する人の悪癖です。

悪いことはすべて自分のせいなんじゃないか?と怯えてしまいます。

 

チェックリスト③は、あなたが恋人を最優先事項としているかどうかを判断します。

メンヘラは、恋人を何よりも優先して、仕事や勉強が手につかない状態になってしまいます。

その結果、相手のリアクションに一喜一憂することになってしまいます。

 

 

 

 

もしこのチェックリストで、メンヘラと診断されたのであれば、「自分はメンヘラなんだ!」と認めることが一番重要です。

もっと簡単に言うなら「自分って不安になりやすいタイプなんだ!」と自分の傾向を知る、ということです。

不安になりやすいということは、心の余裕がなくなりやすいということ。

心の余裕がなくなると、不適切な行動を取ってしまいがちになります。

 

不適切な行動を取って、関係を悪化させないために、自分がメンヘラなのかどうかを知る必要があります。

不安になってふさわしくない行動を取りそうなときは、「自分なメンヘラなんだ!だから今こんな行動しようとしてしまっているんだ!」と自分に言い聞かせましょう。

 

 

自分で自分の弱点を見つめ直しましょう。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!  

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓