「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

「なんで連絡くれないの?」と男性を責めてはいけない理由

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190206190246j:plain

 

 

 

 

お付き合いをしているとき、パートナーに不満を感じることはありますよね。

どんな懐の深い方でも、まったく不満がないということはないでしょう。

 

では、男性が女性に不満を言ったときと、女性が男性に不満を言ったときではどう違うのでしょうか?

 

 

男性が女性に不満を告げると、女性はプレッシャーを感じ、期待に応えるべくますます頑張ってしまいます。

頑張ったあげく、疲れてしまいイライラしてしまいます。

 

対して女性が男性に不満を告げると、男性はコントロールされているように感じてしまい、女性を幸せにしようという気持ちがなくなってしまいます。

 

 

 

 

「仕事が忙しいばっかりで、話聞いてくれない!」

「いつもデートの予定決めてくれないよね」

「なんで連絡くれないの?」

女性のみなさんは耳が痛いフレーズばかりだと思いますが、笑

このような不満を言っていると、男性は二人の関係をより良いものにしよう!と思えなくなってしまうのです。

 

 

 

 

男性は、「自分は有能である」という感覚をもっとも大事にしています。

自分が有能だと男性が感じるためには、成功体験が必須です。

成功を感じることで、いわゆる男らしさを発揮できるのです。

 

 

男性は「女性を幸せにしたい!」といつも思っています。

女性から「なんで連絡くれないの?」などと不満を言われると、「ぼくは、女性を幸せにすることができないのか…」と成功を感じられなくなってしまうのです。

 

 

先の例ですと、

「仕事の調整するために上司と話さなきゃ…」

「スケジュールわからないけど、デートの予定決めなきゃ…」

「眠いけど練絡しなきゃ…」

と、まるで母親に叱られた子どものような気分になってしまうのです。

 

 

 

 

 

では女性は不満を感じたとき、どう男性に伝えればいいのでしょうか?

 

不満があるときは、そのままぶつけるのではなくリクエストしましょう。

 

 

先の例ですと、

「仕事が落ち着いたら教えてね。話したいことたくさんあるの

「次のデートで◯◯へ行きたいんだけど、どうかな?」

「時間あるときに練絡くれると助かるな」

といったように、不満をダイレクトに伝えたり、してほしいことを命令するのではなく、リクエストという形で伝えましょう!

 

 

こうすることで、男性はプライドを保つことができます。

最初のうちは面倒に感じることもあるかもしれませんが、ここで感情的になって相手との関係が悪化することを考えれば、リクエストする労力は大きなものではないでしょう。

 

男性に不満をもらしそうになったときは、リクエストすることで

「彼は愛されていると感じてくれる」

「彼は安心した気持ちになる」

と考えてみましょう!

 

女性が自分の不幸を男性に伝えることで、男性側は悲しい気持ちになってしまうんですね。

大好きな彼を悲しませないよう、不満はリクエストに変換して伝えてみましょう。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓