「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

◯◯のちがいが、別れる原因⁈

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190502132034j:plain

 

 

 

 

みなさんお別れした後「何がいけなかったんだろう?」と悩むことがあると思います。

「あのとき、責めるようなこと言っちゃったからかなぁ…」

「彼が悩んでいるとき、相談に乗ってあげるべきだったのかも…」

このように、細かいエピソードを思いつかれる方が多いです。

 

もちろん、小さなエピソードは大切です。

思いつく限り、たくさん思い出してほしいです。

 

しかしもっとも重要なのは、そのエピソードから浮かび上がる、二人の感覚のちがいなのです!

 

 

 

 

では感覚のちがいを見つけるために、思い出したエピソードを探っていきましょう。

例えば、

・相手が毎日LINEをくれず不安になり、「なんで返信くれないの⁈」と問い詰める

というエピソードがあったとしましょう。

 

ここからわかるのは、こちら側は毎日連絡が取りたいが、相手側は毎日取りたくない、ということです。

こちらとしては毎日のLINEは当たり前の感覚ですが、相手からするとワガママに取られてしまうかもしれません。

 

これが感覚のちがいです!

どちらが悪いわけでもないのです。

 

 

 

 

もう一つ例を挙げてみましょう。

 ・お互い翌日仕事なのでデートを早めに切り上げたら、相手に泣かれた

というエピソードがあったとしましょう。

 

ここからわかるのは、こちら側は体調管理を優先するが、相手はデートの時間を優先する、ということです。

こちらとしては仕事のために体調を整えておくことは当たり前の感覚ですが、相手は「冷たい人」と思ってしまうかもしれません。

 

 

 

 

このように、恋人同士でも恋愛における価値観や優先順位は、人によってちがいます。

 

感覚がちがうのは当たり前です。

大切なのは、自分の感覚を相手に押し付けないことです。

 

 

先の例であれば、

「連絡を毎日とることが当たり前じゃない人もいるんだ、それを責めるのはやめよう」

とか、

「誰もが皆、自分の時間を優先するわけじゃないんだ」

と相手の感覚も理解しようとすることが大切です。

 

 

 

 

価値観は人それぞれです。

それは仕方ありません。

人それぞれなのだ、と理解することが重要なのです。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!  

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓