「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

相手が返信したくなくなるLINE、あなたは送っていませんか?

こんにちは、

復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190425010204j:plain

 

 

 

 

みなさん、元カレ、元カノとLINEのやり取りはされていますか?

相手はどんな返信をしていますか?

楽しそうでしょうか? 面倒くさそうでしょうか?

 

今回は、相手が「返信するのめんどくさいなぁ」と思ってしまうLINEを送っていないか、確認してみましょう!

 

 

 

 

ではここで、相手と次回会う約束をするLINEを、例に挙げてみましょう。

あなた「忙しいところゴメンね。来週の土曜は空いてる?」

相手「土曜は友達と会う予定なんだ」

あなた「そうなんだ、じゃあ日曜はどう?」

相手「日曜は仕事があるから難しいなぁ、ゴメン」

あなた「全然大丈夫だよ!大した用事じゃないのにゴメンね。仕事頑張ってね!」

このような会話をLINEでしたとします。

 

 

 

 

以上の会話をチェックしていきましょう! 

まず「忙しいところゴメンね」と言っていますが、これはNGです。

「謝るくらいなら忙しくない時間に送ってよ」と相手に思わせてしまう可能性があります。

 

最後にも「大した用事じゃないのにゴメンね」と再度謝っていますね。

これもNGです。

「僕(私)と会うのは大した用事じゃないのか?」と相手を怒らせてしまうかもしれません。

 

 

 

 

なぜこのようなことになるのでしょうか?

それはあなたが、嫌われたくない一心で相手の顔色を伺っていることが原因です。

もっと言うと、あなたが相手のことを信頼していないことが原因です。 

 

 

「忙しいところゴメンね」というメッセージは、「今連絡したら迷惑と思われて嫌われるかもしれないから、先に謝っておこう」という保身です。

 

「大した用事じゃないのにゴメンね」というメッセージは、「相手から嫌いと言われる前に、自ら自分のポジションを下に設定して傷つかないようにしよう」という自己防衛です。

 

 

 

 

この気持ちは相手に透けて見えてしまっています。

ここまで明白に相手が明文化していなかったとしても「返信するのめんどくさいなぁ」と感じさせるには十分です。

 

謝ることだけでなく、過度な「ありがとう」も、相手のめんどくさい気持ちに拍車をかけてしまいます。

 

 

 

 

いつもこのような会話をしている方は、すぐに直すのは難しいかもしれませんが、自分の本音と向き合うことで、「ゴメン」「ありがとう」の回数を減らすことができるかもしれません。

自分が「ゴメン」「ありがとう」を伝えるとき、ちゃんと相手のことを信頼しているか?自分の保身ではないか?考えてみましょう。

 

 

 

 

LINEに関する記事はこちらから!

LINEのやりとりを盛り上げる方法

相手からLINEを返信させる方法

LINEの返信がそっけない理由

相手が返信したくなるLINEって?

復縁したい人が、絶対送ってはいけないLINEとは?

復縁したい人が、LINEでしてはいけないこと

相手が警戒しないLINEを送ろう!

LINEはどのくらいのペースで送るべき?

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!  

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓