「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

重い…と言われる方が気をつけること

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190822162601j:plain

 

 

 

 

元カレ、元カノから「重いところがダメだから別れて…」なんて言われた方はいらっしゃいますか?

きっと相手からそんなことを言われなくても、自分が重たい人間だということはご存知だと思います。

にもかかわらず相手に「重い」と思われるような行動をしてしまうわけです。

今回はその謎を探ってみましょう!

そしてもう「重い」という理由で拒否されない人になりましょう!

 

 

 

 

そもそも「重い」とはどのような言動を指すのでしょうか?

・「あなたの体が心配だから毎日夕飯を作っているのに…」と頼んでいないのに、料理を作る

・「夜道は危険だから…」と言って会社まで車で迎えに来る

・記念日に高級なレストランを予約し、高価なプレゼントをサプライズで用意する

といったところでしょうか?

 

 

 

 

この3点を見て気づくことはありますか?

相手のために行動していると、恩着せがましく相手に伝えているのです。

ということは、常に相手からどう思われているのかを基準に行動しているということになります。

 

よく塾生さんに「今後どんな行動をしていったらいいか分からない」という相談を受けますが、いつも私は「自分のしたいことしましょう」と伝えています。

そうすると「自分のしたいことをしたら嫌われてしまうのでは?」という質問を投げかけられるのですが、「自分がしたいことなのか、相手からの好意を確認するためにするのか、自問自答してみてください」とお伝えしています。

 

 

例えばLINEを送るという行動。

「好きなアーティストが同じだから、昨日行ったコンサートのセットリストについて話したい!」からLINEを送りたい。

「LINEを送って相手から返信がきたら、自分に好意があるということがわかる。それによって自分は幸せになる」からLINEを送りたい。

前者の「自分の持った感想を伝えたい」という能動的な行動に対して、後者は相手の気持ちの確認という受動的な行動です。

 

 

 

 

自分が行動するときは、本当に自分がしたくてしているのか?を心に問いかけてください。

愛の確認作業は相手に伝わります。

最終的には「重い」と言われてフラれるのです。

 

今まで常に、相手がどう思うかを気にしてきた方は、能動的に行動することが苦手です。

自分のしたいことをする訓練が必要です。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓