「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

復縁したくなる魅力的な人って、どんな人⁈

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

 このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190826170451j:plain

 

 

 

 

先日、このブログで、

「恋人のことばかり考えている人はつまらないよ、趣味の一つでも作りなさい!」というお話をいたしました。

(詳しくは、◯◯が無い人は復縁できない⁈をご覧ください)

 

 

 

 

何か好きなことがある人というのは魅力的ですが、他人の好きなことにも興味が持てる人はより一層魅力的です。

お話しているときに、こちらが感心するような質問やあいづちが飛んできたら嬉しいですよね?

 

例えば、あなたが熊本に帰省した話をしていたとします。

相手から「そういえば最近くまモン見ないよね」と言われるのと、

「熊本城、だいぶ復旧したみたいだね。熊本城はモノトーンがカッコイイお城だよね」と言われるのでは、どちらの返答に好感度を持つでしょうか?

 

一つ目の返答は、大概の日本人だったら知っている情報を口に出しているだけです。

対して二つ目は、熊本城の復旧状況というニュースと、熊本城の外観という、自ら収集しないと手に入らない情報を元に返答を作っています。

 

別に、熊本城は加藤清正が築城したとか、西南戦争で大部分を焼失した、といったオタク的な知識を持てと言っているわけではありません。

日常生活で受け取れる範囲の情報で構わないのです。

ネットニュースで熊本城の復旧状況はわかりますし、TVで熊本城はよく紹介されます。

しかし常にアンテナを張っていなければ、入ってこない情報です。

 

 

 

 

常にアンテナを張るにはそうすればいいのでしょうか?

簡単です。

答えは、どんなことにも好奇心を持つことです。

自分が好きなことだけではなく、世の中の事象すべてに好奇心を持つことです。

 

そうしないと、他人の話を聞いているとき退屈に感じてしまいます。

「フーン」とか「あ、そう」といったあいづちを打つ人に魅力を感じる人は少ないです。

かといって「それでどうなったの⁈」と無理やり興味深いようなフリをして質問されるのも気まずいものです。

 

本心から興味を持って自分の話を聞いてくれる人。

そんな人だったら、どんなことでも話したい!と思うのが人間というものではないでしょうか?

 

 

 

 

「きっとどんなことでも面白いはず」と思っていると、現在興味が持てないものでも面白く感じる日がきます。

私の例で恐縮ですが、私は学生時代文系だったので、物理の授業は全力で寝ていました。

まったく理解できませんでしたし、「受験に関係ないから、まーいいや!」と思っていました。

しかし大人になって「きっとどんなことでも面白いはず」という考え方を持つようになり、宇宙を題材にした映画を観たところ、「重力って何⁈ 相対性理論って何⁈」と興味を持つようになりました。

勉強してこなかった者には難しい話なのですが、「宇宙を解明するべく研究に勤しんでいる学者が無数にいるのか!」とワクワクするようになりました。

 

 

 

 

このように好奇心さえあれば、どんなことにでも興味が湧いてきます。

好奇心は魅力的な人間を作ります。

魅力的な人間になって復縁を成功させましょう!

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓