「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自己肯定感を上げるためにすべきことは、たった一つ!01

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

恋人からフラれると自分を全否定されたようでツラいですよね。

自分の自信が砕け散ってしまいますが、失恋してすぐは自信がなくても仕方がないと思います。

問題は平常時なのですが、普段から皆さんは自己肯定できていますか?

 

 

私は自己肯定とは、自分のいいところも悪いところも含めて全部を受け入れることだと思っています。

 

自分のいいところはまだしも、悪いところって認めづらいですよね。

そんな悪いところも認めやすくなる方法をお伝えしますね。 

 

 

 

 

誰でも悪いところって持っているわけですが、そもそも悪いところって私たち自身が作っているのでしょうか?

例えば私の悪いところは「人と比べてすぐひがむ」ところですが、私が「よし!これから他人をひがんで生きていくぞ!」などと決断して実行しているかといったら、していないですよね。

ということは、 私の悪いところは私以外の外的要因が作っているのです。

 

外的要因はさまざまですが、影響力が大きいのはやはり親だと思われます。

私たちは、子供時代に親からいろいろなことを植えつけられています。

 子供時代に「こんなこともできないの」と親から否定され続けてきた方は、自分を否定することに慣れてしまっています。

「誰にも頼っちゃいけない」と親から自立を強制されてきた方は、他人を信頼できなくなってしまいます。

 

私たちの意思に関係なく、いつの間にか親が私たちの悪いところを作ってしまっているのです。

では親が私たちにしてしまうことも彼らの意思なのでしょうか?

親もまた、親自身の意思とは別の外的要因によって、悪いところを作られてしまっているのです。

そうやってさかのぼっていくと、私たちの悪いところがどこからきているのかもわからないですよね。

 

今までの話をまとめると、「自分の悪いところは自分で作ったわけではないのだから仕方ない!」と思うこと、これが自己肯定感をあげるためにすべきこととなります。

 

 

 

 

今回のお話ではちょっと想像しづらかったかもしれませんね。

次回は自己肯定感をアップするために、どう自分の悪いところを受け入れるのか、別の角度からお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓