「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自己肯定感を上げるためにすべきことは、たった一つ!02

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

前回の記事(自己肯定感を上げるためにすべきことは、たった一つ!01)で、自己肯定とは、自分のいいところも悪いところも含めて全部を受け入れること、

そして悪いところは自分以外の外的要因が作っていること、

だから「自分の悪いところは自分で作ったわけではないのだから仕方ない!」と思うことが大切だ、

というお話をいたしました。

 

そう思えるようになる事例を挙げてお話しましたが、いまいち分かりづらかったかも…と思ったので、違った角度から自己肯定のお話をしてみたいと思います。

 

 

 

 

まず悪いところは自分以外の外的要因が作っていることについて、例を挙げて説明しますね。

 

私は日本人で日本国のパスポートを持っています。

私の友人はイラン人でイラン・イスラム共和国のパスポートを持っています。

一緒にアメリカ合衆国へ旅行しようと、入国しようとしたとします。

私は何も聞かれず入国できますが、彼は時期によっては入国を拒否されます。入国できたとしても別室へ連れて行かれて荷物を調べられます。

私が日本人なのは私が決めたことでしょうか?

私がアメリカに簡単に入国できるのは、私の努力によるものでしょうか?

友人がアメリカに入国できないのは、彼が悪事を働いたからでしょうか?

 

違いますよね。

私が日本で生まれて、友人がイランで生まれたのは、それぞれの親、親以前の人々が起因します。

 

自分の責任ではないのに、友人はアメリカ人から存在を拒否されるのです。

しかし彼はイラン人であることを受け止めていくしかないのです。

 

 

 

 

私には実際イラン人の友人がいて、入国審査の話はよく聞くので、割と身近な話題ですが、極論だと思う方もいるかもしれませんね。

次回また別の角度でお話したいと思います。

「自己肯定の仕方についてまだ話すの?しつこいなー…」と思われる方もいるでしょう。

しつこいのは、それだけ大切なことだからです。

 

自己を肯定するということは、割と大変ですし、面倒ですし、時間もかかります。

本屋には「自己肯定感を高める」ことを目的として書籍が山のようにあります。

読んでみると思考すると言うより、小さな行動をくりかえす、というものが大半です。

 

しかし私は、行動に移す前に自分が納得した方が、行動しやすいと思っています。

だからこんなにしつこいのです。

 

 

 

 

自己肯定感を高めたい方は、また次回の記事をご覧ください。

みなさんが納得できるよう、いろいろ試行錯誤しながらブログを進めてみますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓