「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

顔色を伺うのと、思いやるのは全然ちがうこと!

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

立花事務局で復縁講師をしていると、「顔色を伺ってはいけません!」と1日何回言っているのか…としみじみすることがあります。

それだけ不安になりやすい方が多い、ということなのですが、そもそも不安の内情って「相手から嫌われるんじゃないか?」という不安なんですよね。

 

その不安が根底にあると、するべきことができなくなり、してはいけないことをしてしまいます。

するべきこととは、相手を思いやること。

してはいけないこととは、相手の顔色を伺うこと、です。

 

 

 

 

思いやることと顔色を伺うこと。

どちらも相手のしてほしいことをする、ということには変わりないじゃないか、と思うかもしれません。

 

では、いったい何がちがうのでしょうか?

思いやりとは、見返りを期待しない行動です。

「相手は今ツラそうだな… 少しでも楽になってくれたら嬉しいから、◯◯してみよう」という思いから行動します。

 

対して、顔色を伺うことは、見返りを期待する行動です。

「相手は今ツラそうだな… こちらが気にかけているような言葉をかけたら喜んで、自分のことを愛してくれるかもしれない」という思惑から行動します。

続いて「今気にかける言葉を言わなかったら、ヒドイやつと思われるかもしれない。嫌われたくない。よし今言おう。」という思考回路が起動されます。

 

 

 

 

思いやれる人は、相手から愛されていることを信じています。

だから見返りを求めず、自分も相手を愛することができます。

 

顔色を伺う人は、相手から愛されていると信じられません。

だから「愛される」という見返りを求めてしまうのです。

相手が本当に愛していたら、どう感じるでしょうか?

とても悲しい気持ちになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

思いやる人と、顔色を伺う人では行動も態度も言葉もちがいます。

思いやれる人は、相手から愛されていると信じているので、思ったことは素直に口に出せます。

例えば「ちょっと仕事のことで聞きたいことあるんだけど。◯◯って△△だっけ?緊急じゃないので時間あるとき教えて!」

このような感じです。

 

顔色を伺う人は、相手から愛されていると信じられないので、思ったことも口に出すことができません。

なんとか言えたとしても、異常にへりくだってしまいます。

例えば「忙しいところ連絡してごめんね(´Д` ) どうしても仕事のことで聞きたいことがあって… ◯◯って△△でいいんだっけ? 覚えてなくてすみません( ;  ; ) いつでもいいので教えてやってくださいm(_ _)m」

このような感じです。 

 

自分が質問された側だったとして、どちらの聞かれ方のほうが好感が持てますか?

後者は「なんでそんなに恐る恐る質問してくるんだっ⁈」とイライラしませんか?

それは自分が信頼されていないことに、薄々気づいてしまうからです。

 

 

 

 

あなたも同じようなことをしていませんか?

他人を信頼していますか?

他人からの愛情を踏みにじっていませんか?

 

自分の思ったことを言えなくてもいいです。

まずは「愛されているにちがいない!」と思い込むようにしてください。

相手が自分にしてくれたこと、言ってくれたことを思い出して感謝してください。

相手の愛情をないがしろにしてはいけません。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓