「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

相手からLINEの返信がこない!

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

 

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190617134355j:plain

 

 

 

 

本日は、ヨリを戻すために頑張っているみなさんの一番の悩みどころ、LINEのお話をいたします。

 

LINEを元カレ、元カノに送るときもっとも不安なのは、相手から返信がくるかどうか、だと思います。

「この話題なら返信くるはずなのにこない!」

「付き合っているときならもう返信きてるころなのに、まだ返信がない!」

「いつ返信がくるかソワソワして、何も手につかない!」

こんな心理状態でしょうか。

 

 

 

 

しかし、本当にLINEの返信があることがもっとも重要なことでしょうか?

 

もちろん元カレ、元カノからLINEの返信があったら嬉しいですよね。

「これからも復縁活動頑張るぞ!」というモチベーションにもなるでしょう。

こちら側、復縁したい側にとっては、返信は大きなギフトになりえます。

 

 

ではお相手はどうでしょう?

一度元カレ、元カノの気持ちを想像してみましょう。

そもそも相手は「フってしまった」という罪悪感を持っています。

また「いつヨリを戻そうと言われるかわからない」という警戒心も持ち合わせています。

その状況で、元恋人から連絡がくるわけです。

LINEがきたらまず「何の連絡かな?」と警戒します。

既読したあと「返信すべきかな?」と悩みます。

 

LINEを元カノ、元カレに送ることは、相手の警戒心を呼び起こし、返信のプレッシャーを与える行為になりうるということなのです。

 

復縁したい側は、LINEを送るとき「連絡を取りたい」というポジティブな気持ちしか持っていませんが、相手にとってはネガティブな気持ちを抱きかねない行動なのです。

 

 

 

 

以上のことから、私は返信がくるLINEを送ることがすべてではないと考えています。

返信=好感度アップではないからです。

 

せっかく勇気を出してLINEを送るのでしたら、相手が好感度を持ってくれるような内容にすることをオススメします!

 

依存しすぎていたことが原因で別れた場合であったら「今自分が1人でもどれだけ充実した生活を送れているか」

コミュニケーション不足が原因であれば「会話力をあげるセミナーに通っていたら、新しい友人ができたこと」

など、自分が破局を機にどんなことに打ち込んでいるか、自分を変えようとどんなことに頑張っているか、などをお伝えしてみるといいと思います。

 

よく質問で「相手はこちらの近況などには興味ないのでは?」と聞かれます。

確かに興味はあまりないと思います。

ただ、何度も重苦しい謝罪をされたり、どうでもいい質問をされるようは、好感度アップを期待できます。

 

もちろん好感度をあげる内容は、お相手によって違うでしょう。

どんな方にも上記のようなLINEが効果的とは限りません。

どんな内容のLINEを送るべきか?でお悩みの方は、以下のリンクから興味のある記事をご覧ください!

 

 

 

 

LINEに関する記事はこちらから!

LINEのやりとりを盛り上げる方法

相手からLINEを返信させる方法

LINEの返信がそっけない理由

相手が返信したくなるLINEって?

復縁したい人が、絶対送ってはいけないLINEとは?

復縁したい人が、LINEでしてはいけないこと

相手が警戒しないLINEを送ろう!

LINEはどのくらいのペースで送るべき?

相手が返信したくなくなるLINE、あなたは送っていませんか?

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!  

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓