「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自分の成長は、相手に伝わるのか?

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

 このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190807225145j:plain

 

 

 

 

以前の記事(復縁で奇跡を起こす方法)で、自己改革を頑張った方には、

・元カレがLINEで質問をくれるようになった

・元カノからLINEブロック解除された

・元カレから電話がきた

といったリアクションが相手からあるので、とにかく自己改革を進めましょう!

とお話しましたが、当時は「なぜ自己改革したら元カレ、元カノからリアクションがあるのか?」原因はわかりませんでした。

だから統計的に確率が上がるから、としか説明していません。

 

今回はその謎を考えてみたいと思います。

なぜその原因を判明させたいかというと、理由があります。

 

いつもとおり、立花事務局で塾生さんとお話していて気づいたことがあったのです。

私「(上記の説明をして)だからまずはご自身が変われるよう頑張っていきましょうね!」

塾生さん「ウーン…ハイ…」

もちろん「頑張ります!」と答えてくださって、実践する方もたくさんいますが、ときどきこのように腑に落ちない方がいるのです。

「自分にそんな奇跡が起こるかわからないから、頑張っても意味がないと思ってしまうのだろうな」と思い、「奇跡が起こる原因がわかれば、頑張ってくれる塾生さんが増えるのではないか」という考えに至りました。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、早速考えてみたいと思います。

もともとの出典は、ジークムント・フロイト著『日常生活に於ける精神病理』ですが、私は他の心理学者の方の解説を読み得た知識です。

 

無意識が勝手に意思や気持ちを相手に送ったり、相手から受け取ったりしているのだ、というのがフロイトの主張のようです。

 

例えば、

A 元カレへの未練はさほどなく、毎日充実した生活を送っている女性と、

B 意識上では破局の痛みは癒えたと思っているが、無意識下では元カレに未練を抱いていて、まだ破局をひきずっている女性

がいたとして、それぞれ元カレへLINEを送るとします。

 

意識上2人の気持ちは変わりませんが、無意識下では真逆の気持ちを抱いているわけです。

フロイトの主張だと、LINEのメッセージ内容、送るタイミング、言葉の選択、絵文字や!の有無などで、無意識下の気持ちが元カレに伝わってしまうということなのです。

ですから、Aの女性は未練を感じさせないようどんなに気をつけていたとしても、無意識下の未練や不安が元カレに伝わってしまう、ということです。

しかしBの女性のように、無意識下でも未練も不安もない状態だったら、元カレが警戒するようなLINEにならないでしょう。

 

 

 

 

ですから自己改革が大切なのです。

心の底から、破局から立ち直って自立した人間になる努力をする必要があるのです。

今回のお話で、自己改革する理由が腑に落ちていただけると嬉しく思います。  

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓