「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

他人を信頼できないから復縁できないんです!

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190812193517j:plain

 

 

 

 

先日、自分がどんなタイプの性格なのか診断してみましょう!というお話をしました。

タイプ別!復縁ルートを紹介!-自分のキャラクター診断編-

 

 

 

 

やはり復縁を希望される方は、不安になりやすいタイプの方が多いです。

その不安とは、相手に自分の意思を伝えても拒絶されるのではないか?というものです。

 

恋人に対しては「私はこんなに好きなのに、相手はこれほど好きじゃないかもしれない」という不安。

友人に対しては「私はこんなに仲良くなりたいのに、相手はこれほど好意がないかもしれない」という不安。

上司に対しては「私はこんなに頑張っているけど、相手は頑張りを認めてくれないかもしれない」という不安。

買い物中、店員に対しては「私はサービスを受けたいが、相手はサービスをすることは面倒かもしれない」という不安。

 

自分の期待に相手は応えてくれないかもしれないという不安です。

 

 

 

 

不安がどんどん大きくなるとどうなるのでしょうか。

相手は自分に応えてくれない=相手は私を傷つける存在、と考えてしまいます。

 

 

自分が相手によって傷つけられるのではないかという不安から、「自分が傷つけられる前に相手を傷つけてしまおうという、極端な感情が湧いてきてしまいます。

恋人に「どうせ私のことなんてどうでもいいんでしょ!」とか、

「もう別れた方がいいんだから、終わりにしよう」とか、思ってもいないことを言って、相手を傷つけてしまい後悔したという方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

それはすべて、他人を信頼できないことが原因です。

不安になりやすい塾生さんに「とにかく他人みんなを信頼してみましょう」と提案すると、「今自分が好きな人だけでいいですよね?」という返事が返ってきます。

 

相手(恋人に限らず、友人でも上司でも店員でも誰でも)は敵ではないと思うことが大切です。

「みんな私のことを理解しようとしてくれているんだ!」

「誰も私のことを傷つけようとしていないんだ!」と思い込むことが重要です。

実際大概の人は、傷つけようなんて思っていません。

 

 

 

 

他人を信頼する、しないはあなたの勝手ですが、信頼しないことで他人を傷つけてはいいけません。

必要以上に防御的になってはいけません。

 

そんな態度を元カレ、元カノにとったら、復縁は絶対できません。

相手を信頼してください。

信頼できなかったとしても、信頼する努力を精一杯してください。

不安で信頼できないのは、長年の蓄積で作られてしまった悪癖なので、これからそれを変えていくのは大きな勇気がいると思います。

しかしその勇気はとても大切です。

他人を信頼する勇気を持ってくださいね。

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!  

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓