「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

自己肯定感を上げるためにすべきことは、たった一つ!03

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

 

 

 

 

前々回の記事(自己肯定感を上げるためにすべきことは、たった一つ!01)で、自己肯定とは、自分のいいところも悪いところも含めて全部を受け入れること、

そして悪いところは自分以外の外的要因が作っていること、

だから「自分の悪いところは自分で作ったわけではないのだから仕方ない!」と思うことが大切だ、

というお話をいたしました。

 

そう思えるようになる事例を挙げてお話しましたが、いまいち分かりづらかったかも…と思ったので、違った角度から自己肯定のお話をしてみたいと思います。

 

前回は国籍のお話をしましたが、日本国籍以外の人間の気持ちが想像しづらいかもしれないので、今回はみなさんが想像しやすいシチュエーションで考えていきましょう。 

 

 

 

 

あなたに好きな人ができました。

好きな人と恋人同士になることができましたが、あなたは毎日恋人のことばかり考えてしまいます。

「本当に好きでいてくれてるんだろうか?」

「今日返信が遅いのはなんでだろう?変なこと言っちゃったかな?」

「次いつ会えるのか聞いたら面倒くさいヤツって思われちゃうかも…」

いつもこんなことを考えてウジウジしてしまいます。

恋人に会ったとき、いつもより少し不機嫌そうだったので不安になり、「もうイヤだったら別れていいからね」と言ってしまいました。

恋人はため息をついて「とりあえず今日はもう帰ろう」と言います。

あなたは自分の発言に深く後悔します。

 

このシチュエーションだったら想像しやすいでしょうか?

あなたは恋人を最優先して、相手の顔色を伺ってしまう。

見捨てられるのがとにかく怖くて、自分の意見すら言えない。

自分の周りの友人は、みんな結婚していたり恋人と長く交際していたりするのに…

なぜ自分だけ… 

 

 

 

 

恋人の顔色を伺ってしまうのは、あなたが決めて行動していることですか?

違いますよね。

自分の体に見捨てられる恐怖が、染みついてしまっているだけですよね。

その恐怖を植え付けたのはあなたではありません。

外的要因です。

親が、あなたが幼いころ「あなたみたいなダメな子、もう知らない」と言って育てたのかもしれません。

 

あなたが面倒くさい行動をとってしまうのは、あなたの責任ではないのです。

 

次回、親があなたに与えた影響がどれくらい大きいものなのか、についてお話いたします。

 

 

 

  

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓