「いつも恋愛が上手くいかない!」あなたへ 現役恋愛講師が解決方法を教えます

復縁サポート塾で恋愛講師をしています。 恋愛の不安を解消し安定した心で恋愛ができるよう、恋に悩むみなさんとお話ししております。

復縁講師 佐伯茉莉のブログです。 どうしたらヨリを戻せるの? 意中の人を射とめるには? みなさんにお伝えしていきます!

元カレ、元カノの好きなことをLINEの話題にする際、考えること

こんにちは、復縁講師の佐伯茉莉です!

 このブログでは、どうしてもヨリを戻したい!あなたのための復縁講座をお届けいたします!

f:id:gisaekimari:20190826151926j:plain

 

 

 

 

元カレ、元カノにLINEでどんな話題をふったら盛り上がるのだろう?

みなさん共通の悩みですよね。

そこで元カレ、元カノの好きなことを思い出して、それをネタにするという方がたくさんいるのですが、その際に気をつけることがありますので、今回はそのお話をいたします。

 

 

 

 

「 元カレ、元カノの好きなことって何ですか?」と聞くと、

「スポーツですかね、特にサッカー」

「ショッピングかなぁ、よくデパートに連れて行きましたから」

「よくギター弾いていたようです」

 といった返事をいただきます。

 

「好きなこと」と質問するとカテゴリーで考えますよね。

上記の例で言うと、スポーツ、ショッピング、楽器演奏…

もちろんそれは正しいのですが、もっとお相手のツボを突くLINEを送るために、さらに相手の好きなことを掘り上げてみましょう。

 

 

 

 

では、上記の 「よくギター弾いていたようです」という回答を例に挙げて考えてみましょう。

ギターを弾く=楽器の演奏が好き、ということは簡単に連想できますが、なぜ楽器を演奏するのか?と考えてみたことはありますか?

 

パターン①

休日にクラシックギターを弾くのが趣味。

自分の好きなCDを聴いて課題曲を決め、楽譜を買って、毎週末練習をする。

新しいコードを覚えたり、曲を完奏したときの達成感を感じたい。

 

パターン②

友人とバンドを組んでおり、月数回ライブハウスでライブをする。

バンド仲間とワイワイセッションする時間が楽しい。

ライブ後の打ち上げで、音楽や楽器の話をするのも楽しみの一つ。

 

パターン①とパターン②の人では、同じ「ギターを弾くことが趣味」でも、楽しみ方のベクトルが違いますよね。

パターン①の人は、コツコツと練習し自分の目標を達成することが好きな人。

パターン②の人は、他人と音楽を通してコミュニケーションすることが好きな人。

 

LINEを送る際も、パターン①とパターン②の人では、送る内容も変えたほうがより相手に刺さります。

 

 

では各々のパターンでLINEを考えてみましょう。

パターン①へのLINE

「昨日入ったバーで流れてた曲、◯◯ちゃんの好きな◯◯だったんだけど、スパニッシュギターで情熱的にアレンジされててそれはそれでカッコよかった!」

 

パターン②へのLINE

「◯◯の復活ライブ行った⁈ ◯◯のギター全然変わってなかった!」

 

 

 

 

元カレ、元カノの好きなことの本質がわかれば、カテゴリーにとらわれなくてもいいのです。

パターン①へのLINE

「字が汚いのがコンプレックスだったから、ペン習字習ってるよ 笑 ついにペン習字検定3級取りました!」

→コツコツ練習し目標を達成するということが共通点

 

パターン②へのLINE

「インスタで出会ったゲーム好きのオフ会行ってきた!◯◯の話で盛り上がったー」

→何かを通してコミュニケーションするということが共通点

 

 

 

 

以上のように、元カレ、元カノの好きなことの根幹がわかると、カテゴリーが違っていても、相手のツボを突いた話をすることができます。

お相手の好きなこと、なぜそれが好きなのか、掘り下げてみてください。

 

 

 

 

LINEに関する記事はこちらから!

LINEのやりとりを盛り上げる方法

相手からLINEを返信させる方法

LINEの返信がそっけない理由

相手が返信したくなるLINEって?

復縁したい人が、絶対送ってはいけないLINEとは?

復縁したい人が、LINEでしてはいけないこと

相手が警戒しないLINEを送ろう!

LINEはどのくらいのペースで送るべき?

相手が返信したくなくなるLINE、あなたは送っていませんか?

 相手からLINEの返信がこない!

元カレ、元カノから既読スルーされた後、送るべきLINEとは?

 

 

 

 

これからも、復縁が早くなるコツをこのブログから発信していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

 

 

すぐにでも復縁したい!とお考えの方のために、

LINE無料相談窓口を開設いたしました!

立花事務局とお友達になって、気軽に質問飛ばしてください!

 

登録は、こちらから! 

アカウントから検索される方は 

↓↓↓↓↓↓

 @svv5914e 

 

LINEあっと登録ボタン

 

  友だち追加 

 

 

QRコードからは 

↓↓↓↓↓↓